松爺の楽しく行こうブログ

独り者になってしまい寂しいけど止まっていたくないのでブログ再開❣️

浦和競馬さいたま杯予想2

皆さん、おはよう御座います。

仕事終わり通例の晩酌しながらの予想アップにて睡魔が勝ってしまいましたね🤗

昨日の予想にプラスしながらいきましょう!

 

〜さいたま杯JPN III〜

少し復習で浦和競馬は基本的に先行有利です。

3コーナーから4コーナーで以下にポジションを押し上げて行けるかが勝利の方程式。

hattyannの推薦キャプテンキングは少し格下でありますが元は中央馬で能力の裏付けはあります、ただ今回は一癖あるメンバーが揃いました。

人気所はそんなに差はないと思われます。

馬の能力、鞍上を吟味してます。

浦和競馬の特殊性から鞍上の手腕も問われるところ。

人気所考察すると、ジャスティンは勝負気配はトップ鞍上も矢作厩舎の機体に応えたい所でしょうそれだけに気負いすぎが懸念されます、浦和競馬初も不安な一つ。

★ブルベアイリーデ、デムさん。

この馬が地方に合うかどうかだけ、鞍上はデムさんで人気ですが少し不安かな相手候補押さえまででいいのでは、未知の部分が多すぎますね。

★ブルドックボス、御神訓さん

強烈な末脚がを持つ馬ですね!浦和走るので人気に押されてます。

3コーナーからまくる姿が印象的。

やはり斤量が重い、3走前のゴールドカップでノブワイルドと接戦では??

上位人気に迫るのは難しいのではと思います。

押さえまで。

 

こんな感じですが当然前がやり合えば後ろの出番が、想像できますがそこまでの馬がいない様に思いますので前々で走れる馬でここを何とかしたいと思える馬、その中でどれにするか。

斤量減、前走は不利を受けしくってしまい焦ったと思う和田さんに白刃の矢を立てました。

ここは想像だが前走は相当腹にすえかねたのでは?

本日の騎乗結果を踏まえて決定したい、和田さんは3鞍騎乗で1勝でもしたらダメだ🤗

2着で微妙、3着ならギリギリか。

???

内緒のオカルト🤗

 

では予想いきましょう。

〜さいたま杯JPN III〜

◉10番キャプテンキング

 かなり期待度高いので黒抜き◉だ🤗

◯2番 ジャスティ

 3着までには残す確率高いので2番手

 距離延長と、浦和競馬がどう出るか。

▲9番ブルドックボス

 斤量が微妙も前がやり合えば3着あるか?

▲5番ノボバカラ

 鞍上魅力で斤量が軽いので一発。

大穴 これは今日のレースを見て

 

手を広げすぎだがこういうときにこそ穴馬が楽しい。

大穴は今日のレースを見てからだな。

和田さんには大いに期待する。

 

仕事しよう🤗

 

またね