松爺の楽しく行こうブログ

独り者になってしまい寂しいけど止まっていたくないのでブログ再開❣️

さいたま杯結果と東京優駿の予想土台

皆様こんにちは、hattyannです。

昨日の浦和競馬さいたま杯の結果と反省からいきます。

最終的予想は下記

◎10番キャプテンキング

〇2番ジャスティ

▲9番ブルドックボス

▲5番ノボバカラ

大穴は6番のウィンオスカ-を考えてましたが山崎さん3鞍騎乗でメイン前に馬券内に2度来てしまったので確率的に厳しいと判断して無し。

上記4頭にて投資をしました。

金額は差し控えますが10番にかなり期待しましたので1レ-スhattyann投資限界までいれました、とはいえ破格の金額ではありませんが・・・。

投資内容は単勝複勝、ワイド、三連複(ボックス)以上でした。

三連複のみボックスにしてます、過去にボックスにしていれ

ば抑えられた万馬券を何度か取りこぼしているのでね。

今回のさいたま杯のキャプテンキング予想過程にて失敗は格下を過大に評価した事、それは2年前の浦和競馬レ-スを参考にしてしまった事です。

hattyannとしたことが予想点数つけ間違いです。

今回の予想を今後の地方レ-ス重賞の糧にしていきます。

 

さて今週は競馬の祭典、東京優駿ですね。

予想の土台と人気になるであろう馬のhattyann考察いってみます。

 

★予想の土台★

1:前走傾向

 皐月賞京都新聞杯青葉賞が有力

 ほぼ、皐月賞組からの選出となります。

2:東西別

 関西>関東

 関西馬が8:2ぐらいで優勢です、軸は関西馬からが基本

3:前走距離

 2000m>2400>2200>1800

 特に2000mと2400m組が優勢

4;脚質

 先行馬が意外にも優勢、逃げ&追い込みはやや劣勢となります。

 

ここまでが大外枠土台になる条件となってきます

これを参考に人気になるであろう馬数頭のhattyann考察いきます。

 

~考察~

★コントレイル

 三連勝にて皐月賞を制覇しました。

 4か月の休み明け1枠不利条件をクリアしての勝利、後方からの競馬で3コ-ナ-

 過ぎから大外を回っての勝利は格の違いをみせつけました。

 後方からの競馬ができて脚質に幅がでました東スポ2歳Sを走っているので

 左回りにも不安なし、休み明け2走目がダ-ビ-で不安要素が見当たらない。

 皐月賞稍重の馬場で余裕で捲ってきたのはこの馬の凄さを感じた。

 現時点では完全に有力、皐月の走りからも400m距離が伸びても問題ないだろう。

 

★サリオス

 皐月賞2着で直線のコントレイルとの叩きあいは見るものを魅了しました。

 競り負けてしまいましたが今回は逆転なるかが焦点です。

 過去のレースは皐月以外は1600m戦で距離がどうかという課題が残ります。

 皐月賞では大外を回ってきたコントレイル、追い出しタイミングをみてもコントレル

 に距離が伸びても逆転は難しいのでは?

 距離不安があるように思います。

 

★サトノインプレッサ

 NHKマイルではhattyannが推薦した馬でもあります。

 毎日杯では子供を相手にするように勝利して能力の高さを見せてくれました

 NHK13着は不利のオンパレ-ドで仕方なし。

 この敗戦を皆さんがどう見るかは人気に出るので待ちたい。

 距離延長は望む所でしょう、広い東京の2400m戦で全力投球した

 この馬の走りをみてみたい、13着敗戦のダメ-ジが気になるが問題なければ

 好戦必死の一頭とみます、距離が伸びて更によし菊花賞のためにも

 この一戦は重要です。

 

まずこの三頭に注目していきたい。

皐月では負けたが左回りの東京で復活か?なんて馬もいますが上記三頭が

hattyannが有力とみている馬です。

今週の動向を加味していきたい。

当然、コントレイルが一番人気でしょう。

穴馬を見つけられればアップしいきたい、現時点ではサトノインプレッサ

期待している。

こんなはずは無いというのがhattyannの本音。

まだ時間はあります、予想励みます。

hattyannは人気ブログランキング参加中しております。

よろしかったら書き応援クリックお願い致します。

 

 


競馬ランキング