松爺の楽しく行こうブログ

独り者になってしまい寂しいけど止まっていたくないのでブログ再開❣️

本日はJRA大阪杯G1予想してみよう

皆さん、初めまして。

ブログ再出発しました、通称スマイル親父です。

一昨年までアメ-バブログにて競馬の予想を独自の視点で行ってました。

はてなブログにて改めてスタ-トして日常から競馬予想、グルメ、ジャンルを問わず色々と発信していきます。

まず、私の事を少し通称としてますスマイル親父とは普段から笑顔を絶やさずに生活を心がけているのでそのまま引用している次第です。

簡単ですいません、今年はコロナウィルスが世間に暗い影を落としておりますが少しでも前を見て元気にいきます。

 

さて表題のJRA大阪杯G1に入っていきます。

メンバ-を見て大きく抜けた馬はいないというのが親父の見解、現在の人気馬を親父が簡単に見ていきます。

★3番ブラストワンピ-ス

★4番ワグネリアン

★5番ラッキ-ライラック

★8番ダノンキングリ-

★12番クロノジェネシス

親父的にこの5頭見てみます。

★ブラストワンピ-ス

現在3番人気です、有馬記念を制したG1馬。

休み明けの前走AJCCを勝利もあまり強調できる点は親父的にないかな。

4番ワグネリアンに何度か負けているでしょ決めての差と見ます。

札幌記念は洋芝の適正があるので参考外に。

結論今一つ弱い。

★4番ワグネリアン

決めてならこの馬。

去年の3着馬、ジャパンカップから直行でこのレ-スに休み明けとなりますが全く問題はありません。

むしろ休み明けの方が走ります、調教をみましても親父はとても好感を持っています。

今年は去年以上。

★5番ラッキ-ライラック

現在2番人気、エリザベス女王杯を制し海外G1で2着して前走では現在の一番人気ダノンキングリ-の2着して善戦してます。

鞍上デムさんで人気上位なんでしょうがどこまでといった感じが強いですね。

エリザベス女王杯よりも手ごわいメンバ-です・・

親父は切ります。

★8番ダノンキングリ-

前走、最後少し詰めが甘いような所が少し気になりますが勝ち負けできる力はありますね。

★12番クロノジェネシス

4番人気・・・ラッキ-ライラックにエリザベスで完璧に敗戦しているのです。

ラッキ-ライラックに逆転は現時点で考えずらいので消しです。

 

簡単ながら親父の考察。

結論としては4番ワグネリアンです。

枠的にも決めて敵にも前に行く馬を見ながら乗りなれた福永さんなら去年のリベンジを

果たしてくれるのではないかと思っております。

天皇賞にて5着ではありますがあのメンバ-にて接戦できるというよりはもう少し前にいたらもう少し着順も違っていたように思います。

格段に緩いメンバ-勝ち負けできなかったら福永さん笑われますよ。

ということで。

◎4番ワグネリアン

とします、相手は予想が今回は間に合わなかったので掲載できませんが、ラッキ-ライラック、クロノジェネシスは消しです。

穴目に狙いたいですね!!

 

皆さん、ウィルス対策万全で気を付けてくださいね。

またお暇があれば見に来てください!!