松爺の楽しく行こうブログ

独り者になってしまい寂しいけど止まっていたくないのでブログ再開❣️

安田記念G1~hattyannの予想見解

皆さん、おはようございます。

本日は安田記念、色々な思いと予想が交錯するG1ですね。

とても興味深く豪華なメンバ-が揃いました!!

春のマイル王はどの馬にと言う事ですが。

断然の人気はア-モンドアイ単勝1.4倍。

昨年の悔しい3着のリベンジはなるか!!

皆様の記憶にもあるように昨年の安田記念は外枠にて不利があった訳で

それでも悠然と追い込んできたア-モンドアイ、慌てずに馬を信じて騎乗したルメ-ル騎手そして不利に対しての紳士なコメントでどれをとっても素晴らしい馬と騎手です。

去年はインディチャンプとアエロリットに先着をされましたがスタ-トでの不利と直線で前が開かなく追い出しタイミングが遅れて着差0.0で最後の追い込みの勢いは完全に差してました、以上を物差しに考えて普通に今回は仕方ないと見て良いでしょう。

とは言えhattyannの複勝を大事に競馬ではア-モンドアイでは話になりません。

相手は一頭ですので他のメンバ-でチャンス馬を探しました、甲乙つけるのが難しい

メンバ-構成ですがhattyann的な考えと想像にて白羽の矢を立てました。

では安田記念の予想いきます。

 

安田記念G1~

◎2番ダノンキングリ- 戸崎騎手

〇5番ア-モンドアイ  ルメ-ル騎手

▲7番ペルシアンナイト 田辺騎手

▲3番ノームコア    横山騎手 

 △1番ダノンプレミアム レ-ン騎手

△6番インディチャンプ 福永騎手

 

穴候補まで手を広げて投資します、現時点で◎の期待を込めましたダノンキングリ-

は主戦の戸崎騎手を乗せました、これを意味深く捉えてます。

左回り実績、切れ味申し分ないです。

期待しますが一つ条件つけますと戸崎騎手は本日は2鞍騎乗で7R現時点2番人気に

騎乗しますのでこちらの結果をみて最終判断をします、1、2着に来たら考えます。 

安田記念、東京マイル持ちタイムがないと苦しいレ-スなのは間違いない。

近走のレ-ス結果にとらわれずに6頭に印を打ちました。

特に◎には期待しますが本日の騎手と厩舎のレ-ス結果を参考に最終判断していきます。

一日に何度も馬券内にくる確率は低いです、勝負レ-ス前には人気馬に乗っていても

馬券外に飛ぶ確率が高く戸崎さんの7R2番人気が飛べばメインが勝負と判断できる。

分かりずらい説明で申し訳ないですが。

▲までは人気薄でもチャンス大とみて馬連&ワイドはボックスにていく予定

◎はダノンキングリ-に打ちましたがア-モンドアイは余程の不利が無い限り

鉄板でしょう。

ダノンプレミアムとインディチャンプを軽視しました、どちらも能力は高く人気の一角

ですが先週のダービ-にて連対を果たした2人、G1にてルメ-ルさん以外で簡単に2週連続連対は確率低いです、抑え候補にしました。

そんな理由です。

 

復帰祝いの騎乗とみて戸崎さんにて祝杯を上げたい今は7時40分。

大井競馬のころは困ったら戸崎さんが通例でした、今回もよろしくお願いいたします。

 

変更ブログアップ出来ればいいがなんとも(笑)

とにかく東京7R戸崎さんの結果待ちだ!

1,2着に来たらどうしよう、▲のどちらかと差し替えです。

 

それでは皆さん良い競馬を。

あっとhattyann人気ブログランキング参加しております、宜しかったら下記を

押して応援してください。

 


競馬ランキング