松爺の楽しく行こうブログ

独り者になってしまい寂しいけど止まっていたくないのでブログ再開❣️

マイラ-ズChattyannの予想の土台

こんばんは、hattyannです。

本日も元気に仕事を終えまして、帰宅致しました。

世の中、嫌になる程のコロナウィルスに関わるニュ-スだらけです。

明るいニュ-スは当分先になりそうですね。

皆様も十分に気を付けてください。

 

ここから本題に入っていきます。

マイラ-ズCの予想に必要な事項をhattyannがひも解いていきましょう

 

マイラ-ズC予想に必要な事~

★前走傾向★

阪神カップ>洛陽S>香港マイル

★斤量★

57㌔>56㌔>58㌔

★東西別★

関西馬が絶対

★世代別★

4歳>5歳>6歳>7歳

この4項目がとりあえず外枠を埋めて第一段階の絞り込む要素と見ていいかな。

特に関西馬が絶対的に有利なので関東馬は大幅に割り引いて考えた方がいいでしょう。

世代的にも4歳と5歳中心ですね、斤量は残念ながら今回は56㌔中心の今ばかりで残念

、インディチャンプが唯一の58期㌔です。

58㌔ただ一頭、これをどう見るかは簡単です。

次元が違う、格が違うので鞍上を見て考えますが馬券には組み込みます。

中心馬をまだ上げられませんが予想は進んでいますよ。

hattyannがもう一つ絞り込みに必要な重要なことを書いておこう。

このレ-スは今後も活躍することが予想出来る馬が好走するんですね。

そこで必要なのが前走の着順休み前でも最低でも3着以内に来ている馬を探そう。

前走傾向を加味して前走3着以内、できれば1着が望ましいのでそこには重点をおいて。

他にも前走で惜しくも敗退、着差0.5以内、できれば着差0.3以内が望ましい。

これで少し焦点が絞れるのではないだろうか・・・そんな事ないか(笑)

hattyannは持論も踏まえて見ているのでいい感じにはなってます。

福島牝馬混戦なので時間が足りない感じがしますがマイラ-ズCは能力値を

おろそかにしない事。

 

明日は枠順も出ますのでかなり予想が進むと思います。

軸候補は明日以降に発表!!

軸は当たってもヒモが・・・なんて事にならないようhattyanの精進してまいります。

 

人気ブログランキング参加中。

ブログ内右側中断辺りにバナ-あります、応援クリックください。

宜しくお願いいたします。

 

おやすみなさい