松爺の楽しく行こうブログ

独り者になってしまい寂しいけど止まっていたくないのでブログ再開❣️

先週の回顧と次に向けて

皆さん、おはようございます。

皆さんの結果はいかがでしたか?

先週はG1の中休みでしたがこの後のG1に向けて大切なステップレース行われました❗️

hattyannは惨敗いつものことでした😀

不甲斐ない予想にしょんぼりしておりましたが

次がある精神にて復活。

改めて予想に励んでいきます❗️。

まずは先週を振り返っていきます。

 

★福島牝馬S★

1着フェアリーポルカ

2着リープフラウミルヒ

3着ランドネ

 

うーん、これはすごいね。

フェアリーポルカは前走中山牝馬1着で前走傾向のトップでしたが斤量アップ、中山牝馬は不良馬場でしたので評価は3番人気。

コースへの適正と前走も実力だったみたい。

それよりも2着、3着にとんでもないのが突っ込んで穴好きにはたまらない結果でした。

この結果が次の福島以外では通用しないと思ってます。

まさに時の運的なレースでした。

hattyannはフェアリーポルカを軽視して2着、3着は待てるが取れなかった本当に残念。

100円だけどね。

次に

マイラーズC

出走12頭と少頭数でのレースでした。

実に11頭が斤量56キロ、インディチャンプ一頭が58キロとハンデを背をってのレース。

ブログにも少し触れましたが実績、能力が違うので斤量は心配ない。

唯一の不安は狙いは先なので仕上がり具合だけ、1着に対しての不安はありましたが圧勝。

直線持ったままであれですから恐ろしい。

まぁメンバーも少しゆるすぎましたか😀

次は当然連覇のかかる安田記念、去年を上回るタイムとパフォーマンスを見せました、視界良好ですね。

安田記念でも軽視は禁物と肝に銘じました。

このレースにて除外されたフィアーノロマーノは残念でした、hattyannの2番手に推薦した馬でした。

まぁあと気にしたいのは3着に突っ込んだヴァンドギャルド、他馬をごぼう抜きした末脚は驚異で東京新聞杯は出遅れてあれですから注意を払っておきたいですね。

こんなところで。

今週は土曜日に青葉賞

日曜日に天皇賞です、的中できずに不甲斐ない所ばかりですがここで今度こそ決めようと思ってますよ!

京都にて落馬があり、天皇賞にならない騎手もでてます。

怪我をされた騎手の方、1日も早い回復を祈ります。

hattyann人気ブログランキング参加してます。

ブログ右側の中断辺りにバナー貼ってあります、応援クリックお願い致します🤲

今後の励みになりますので🤗

 

今週のレース展望は明日以降のアップになりますね。

 

皆様自粛にてフラストレーション溜まってると思いますが新しい何かを探せる時間でもあります❣️

頑張りましょう!

 

それでは。