松爺の楽しく行こうブログ

独り者になってしまい寂しいけど止まっていたくないのでブログ再開❣️

ヴィクトリアマイルG1当日予想

皆様こんにちは、hattyanでございます。

本日はヴィクトリアマイルG1が開催です!!

hattyan最近は昼夜仕事を頑張っておりまして中々ブログに予想をアップ

出来ておりません。

予想も中々詰めきれてなく苦労してます、昨日は東京にて安田記念に重要な

京王杯SC(G2)が開催されまして結果は下記

1着ダノンスマッシュ レ-ン騎手

2着ステルヴィオ   川田騎手

3着グル-ビット   M.デム騎手

 

1番人気のタワ-オブロンドン(ルメ-ル騎手)は残念ながら直線失速にて不甲斐ない

結果となりました。

hattyanはこの結果をを踏まえて本日のヴィクトリアマイルの予想につなげていこうと

思ってます。

どのあたりに気を配ろうかといいますと、hattyanはのオカルト的には。

まずルメ-ル騎手の動向を気にしてました京王杯、ヴィクトリアマイルともに1番人気

に騎乗してまして特にヴィクトリアマイルでは今をトキメク馬アーモンドアイに騎乗

を予定してまして、土日のメインレ-スにて都合よく連勝など確率的にはかなり低い

、万が一京王杯にてルメ-ル騎手が勝ったらアーモンドアイの印を下げようと思いながら見てましたが見事に惨敗しましてア-モンドアイの可能性は確固たるものになり切る

理由がなくなりました(笑)

このhattyanの騎乗予定からの理由付けは最近では地方船橋競馬開催のかしわ記念でも

引用しました、やはりルメ-ル騎手ですね。

当時のルメ-ル騎手騎手の地方競馬の騎乗予定は2鞍でかしわ記念一番人気を飛び

もう一鞍は勝利、。

何が言いたいのか、それはどの馬が勝負度合いが強いのかを図るためにhattyanは厩舎と

騎手の成績も重要な予想の一つとして見てます。

当然、馬の能力も加味して判断しますよ。

それではヴィクトリアマイルの予想に入っていきます。

今回はア-モンドアイは別物、馬券外は考えられないのでその他の出走馬を吟味していました、相手は中々混戦模様です。

 

★ィクトリアマイルG1予想の土台★

 

まずこのレ-スは差し馬が強い、逃げ先行馬が苦しいのが前提みたいな感じです。

関東馬関西馬もそれほど気にしなくていい。

前走傾向は阪神牝馬中山牝馬Sが主軸候補で着順的には負けていてもここで巻き返す

事があるので余程、見せ場もなく沈んだ馬以外は予想に残していいだろう。

初騎乗、乗り替わりもマイナス要素となるが外国人騎手乗り替わり又はその前に騎乗していた騎手に戻る場合,強い騎手に乗り替わる場合は例外。

hattyan的にはメインレ-ス前の騎乗で馬券内にきた騎手は減点します特に1着になった場合はほぼ切り捨て(笑)唯一、外国人騎手は例外とみます。

 

上記を踏まえながら各馬の競争成績と過去の馬券内に来た馬の特徴、hattyanの独創的

な経験&オカルトを加味してhattyanの推薦したい馬がいました。

絞り込みの予想が間に合いませんが一頭確実に入れたい馬です。

ここで紹介できるのは2頭下記

 

ヴィクトリアマイルG1hattyanの推薦場2頭

◎17番コントラチェック 武豊騎手

〇12番ア-モンドアイ  ルメ-ル騎手

 

あえてコントラチェックに◎を打ちました。

傾向で逃げ馬は苦戦傾向ですが、ターコイズSとフラワ-Cのタイムがとても優秀

過去負けたレースはオークス秋華賞でオ-クスは距離、秋華賞は休み明け

ぶっつけ本番で参考外、前走は不良馬場が原因とみていい。

仮にもオ-クスでは3番人気に押された馬である。

過去、先行して負けた馬の中には今活躍中のアエロリットがいるがそれを超えられる可能性を秘めていると思います。

コントラチェックの勝ったレース、ターコイズS、フラワ-Cのタイムとパフォーマンスは歴史を変えられる能力を期待せずにはいられない。

本日は快晴で馬場も昨日の雨の影響は消えて良馬場で問題なし。

あとは武さんと藤沢和雄厩舎の本日の成績をみたい、昨日に引き続きメインレ-ス2頭出しの藤沢厩舎で昨日に引き続きメインR武さん騎乗させる意味、馬の能力もまだ未知数で期待できる馬である、後は理由はないが代替えでもう一頭の藤沢厩舎、北村さん騎乗の馬も相手として押さえる。

 

発走時刻まで待ちましょう。

hattyan人気ブログランキング参加中しております。

応援クリックお願いしますね下記

 


競馬ランキング