松爺の楽しく行こうブログ

独り者になってしまい寂しいけど止まっていたくないのでブログ再開❣️

園田競馬:兵庫チャンピオンシップ予想

おはようございます、hattyanでございます。

本日は久しぶりの全休となってまして、久しぶりの全休をいざ迎えますと

何をしようかなって考えてしまいます。

とりあえずは競馬の予想に始まり、競馬の予想に終わるみたいな事になりそうです。

 

~本日の重賞は下記~

船橋競馬メインは東京湾カップ(SⅡ)

園田競馬では兵庫チャンピオンシップJPNⅡ

が開催予定です、東京湾カップにつきましては穴馬を見つけたいのですが

本日の競馬の傾向、結果を重視して絞り込みを行いたいと思ってますので

アップが間に合うか微妙でございます。

それでは兵庫チャンピオンシップの予想に取り組んでいきましょう。

 

兵庫チャンピオンシップ予想hattyanコメント付き

このレ-スは出世レ-スとも言われてます、それだけにこれまでのレ-ス結果を

参考に大穴的な馬が来る事は想定しずらいと思います。

JRA勢が基本優勢です、好位2~3番手にて足を溜めて差せる馬を探したい。

 

有力馬紹介

★バ-ナ-ドル-プ

 鞍上ルメ-ルさん、昨日はモズアスコットにて大敗をしてしまいました。

 先のブログにて少し触れましたがこの時期に2つも地方へ遠征等とても危険ですね

 それでもルメ-ルさん2鞍乗りにきました、1つは昨日惨敗でした。

 2分の1です、危険を冒してまできて手土産なしに終わる騎手ではありません。

 バーナ-ドル-プ2連勝のレースも危なげなく昨日のうっ憤も込みで勝ち負け

 でしょう。

★サンデ-ミラ-ジュ

 鞍上松若さん、芝で今一歩届かずがダ-トでは2勝を挙げてダ-ト適正の

 高さを披露して人気の一角となる一頭です。

 前走の阪神1勝クラスを参考に逃げ馬を早めに追いかけてある意味ロングスパ-ト

 直線で2の足を使い渋とさ根性を見せた好感の持てるレースでした。

 タイムこそ平凡に見えるけど地方のダ-トでは勝負根性も必要です。

 hattyan的には前を見てレ-スを進めると見ているので理想の一頭

 前走で見せたロングスパ-トが魅力の一頭です。

★ダノンファラオ

 鞍上坂井さん、矢作厩舎といえば坂井さんと感じてるhattyanです。

 前走伏竜Sで直線失速は残念でした、巻き返しを図りたい所でしょう。

 前走が勝負臭い、ダメ-ジが気になりますし目標にされそうな馬なので

 hattyan的には今回は切ります。

 2走前の京都ダ-トから見ても前走の失速が気になります。

マカオンブラン

 鞍上吉村さん、園田のトップジョッキ-です

 園田を知り尽くしていて恐ろしい騎手です、去年も3着に食い込んできました。

 前走にて-14㌔と場体重を絞って中京1800を勝利、その時は松若さんが鞍上。

 今回は吉村さん、これをどう見るかが鍵です。

 前走は立派な逃げです、認めます。

 地方のトップジョッキ-に託したのか松若さんがこちらを蹴ったのか。

 どちらともとれないが中京での功績で右回りが今一つがポイントと

 なりそうです。

 ここで一つのポイントですが本日の吉村騎手の競争成績に

 注目していきます、その結果をみて判断します。

 本番前に好成績を残す様なら切ります。

 

兵庫チャンピオンシップ現時点のhattyanの有力馬

◎バ-ナ-ドル-プ

 これは仕方ない

〇サンデ-ミラ-ジュ

 好位からのスパ-トが際立つ逆転までみる。

マカオンブラン

 場体重絞れた前走が立派、鞍上強烈も鞍上の本日の成績注視で判断

 

ここまでで後はもう少し煮詰めよう、中央馬中心で仕方ないと見てますが

園田の要注意騎手、吉村さん、田中学さんに注視していきましょう。

hattyanの考えるこのレ-スの勝負度合いが高いのはこの3頭です。

田中さんも中央馬に乗ってます、軽視禁物。

田中さんの本日の競争成績にも注目です、無いとは思いますが本番まで成績が

振るわず人気も飛ぶようなら押さえます。

 

本日も皆様、自粛と競馬頑張りましょう!!

また後程、出かけなければ確定予想だします。

人気ブログ参加中です応援おねがいします。

 


競馬ランキング