松爺の楽しく行こうブログ

独り者になってしまい寂しいけど止まっていたくないのでブログ再開❣️

天皇賞の予想絞り込み~hattyan~

こんばんは~皆さんお元気しておりますか?

hattyanは元気です、世間では緊急事態宣言延長論が濃厚な状況ですが!

前向きに行きましょうね。

前途多難です。

hattyanも競馬にて前途多難でございますが前向きに予想して行きましょう。

では天皇賞の予想絞り込みに大切な要点を考えましょう下記。

 

★前走傾向★

 阪神大賞典日経賞産経大阪杯

★世代傾向★

 4歳>5歳>6歳

★東西傾向★

 関東馬=関西

ここまでが第一段階の絞り込み要素。

今回の天皇賞は14頭立てで正直メンツが薄く感じる、大物感のある馬&話題性

のある馬が弱い気がします。

今回1枚抜けた存在になるのはフィエ-ルマンで間違いない。

去年の覇者で連覇がかかってます、鞍上は最強のルメ-ルさん。

去年の天皇賞にて完敗したメンバ-がそれに続く人気になりそうだ。

ではフィエ-ルマンに不安要素はないのか・・考えよう。

有馬記念以来の長期休養明けこの一点だけ(笑)、去年の天皇賞が完勝だった

だけに去年の負け組が逆転できるほどの成長があるとも思えないし・・・

困ったもんだ、有馬記念ではこいつ思ったよりやるぞと思ってしまいました。

しかしながら一叩きしなかったのは何故か?

★叩くまでもなく楽勝だから

★体調面又は何かしら問題があった

それはわからない。

どうしてもフィエ-ルマンを馬券外には出来ないのが結論。

岩田さんの欠場にて不安視されるのがユ-キャンスマイル阪神大賞典勝利にて

人気確実だが京都の3200Mと浜中さん不安以外の何物でもない、すいません。

キセキも武さん人気になるだろうが果たして・・・。

その他もこれから吟味していきます。

その他の人気になるであろう馬寸評いきたかったが眠い・・・

 

hattyanの現時点注目馬の名前だけ出して今日はしめよう。

天皇賞(春)hattyanの注目馬

★モズベッロ

★エタリオウ

この2頭ぐらいしかいないだろう。

コメントは差し控えさせてもらいます・・究極の眠・・の為。

 

土曜日には印を打ちます、最近競馬ダメダメなので人気を確認しながら

複勝とワイドでいこうと思ってます。

穴馬出でこいヤ--------

 

つまらなくてすいません

 

本日はここまでで。

おやすみなさい。。。