松爺の楽しく行こうブログ

独り者になってしまい寂しいけど止まっていたくないのでブログ再開❣️

土曜日の結果とhattyanの優駿牝馬予想

皆さんこんばんは。

5月23日土曜日の競馬も終わりました。

みんなの調子はどうでしたか?

hattyanは投資してないのです、というより仕事場にて大騒ぎして気が付いたら17時

になってました。

予想は完璧とはいきませんが注目馬がしっかりと結果を出してました。

予想を出してませんでしたが今週の開催にて中谷雄太騎手が引退をされることを

しりました、面白い物で確実ではないのですが引退の花道を飾る馬が大体用意される

物で騎乗予定を調べましたらメインは本日のみ騎乗、新潟11Rファンタジステラ。

音無厩舎で中谷さんか、これ来たなって直感で思いましたがきずいたら17時。

きてました、でも2着(笑)中谷さんらしいなって思いました。

ステイフ-リッシュ思いのある馬です、中谷さんが最後に愛した馬。

hattyanも好きでした、なんか寂しい限りです。

感傷に浸らずに前に進みましょう。

以上が本日の結果です(笑)

では気持ちを切り替えて優駿牝馬に進んでいきましょう。

前走傾向は省いていきましょう。

 

優駿牝馬予想~

現在の一番人気は4番デアリングタクト1.9倍。

三戦目でG1 馬になりました、エルフィンSにて怪物ぶりを披露して桜花賞でも2番人気

に押されるほどの人気、hattyanも怪物名詞をここで使いました。

hattyanもこれなら優駿牝馬もいけそうだと当時は確信に近い物を感じてましたが。

現在は二番人気のデゼルを見て衝撃を覚えました!

桜花賞のデアリングタクトを怪物とするならばデゼルは神だ( ´∀` )

優駿牝馬は基本は桜花賞でスイ-トピ-S組は苦戦傾向で歴史は嘘はつかない。

しかし!神には歴史は関係ない。

デアリングタクトが6速ギアならデゼルは10速ギアとみてます。

例えが悪いがデゼルはhattyanの見立てでギアが違うと思います。

蓋を開けなければわからないがhattyanは思う、これまでの2歳G1、桜花賞

何のためのレ-スだったんだろうって(笑)

オカルトもレ-ス結果の傾向も関係ない明日の優駿牝馬はデゼル(神)の為にある。

そういう事で優駿牝馬の印いこう。

 

優駿牝馬G 1★hattyan 予想

 

◎1番デゼル レ-ン騎手

〇4番デアリングタクト 松山騎手

▲17番マルタ-ズディオサ 田辺騎手

 

現時点ではここまでにしておこう。

明日の傾向を見てみたいが◎は揺るがないこれで好勝負できないならhattyanの負け

である。

自信の◎一頭軸で仕掛ける意気込みだ!!

相手はもう少し検討しましょう、桜花賞は馬場不良で消化不良で力の出せなかった

馬もいる、人気を落とし面白いと見ている馬もいるので手広く考えて抑えていこう。

明日のアップが出来ればいいが、上記の三頭は確定なのでその他の検討を進めていきます。

皆様頑張りましょうね。

hattyanは人気ブログランキング参加中しております。

気が向きましたら下記クリック応援お願い致します。

 

 

 

 


競馬ランキング