松爺の楽しく行こうブログ

独り者になってしまい寂しいけど止まっていたくないのでブログ再開❣️

皐月賞枠順確定~hattyann注目馬

今晩は、ついに皐月賞の枠順でました。

重賞制覇した、猛者たちが勢ぞろいしました。

本日まで合間をみては予想に励みまして絞り込みをしていますが決定打を見出せず

に苦労しております。

それは何故か穴馬を見つけたいからです。

普通に考えても見ても人気になりそうな馬はすぐに目につくと思います。

皆さんも鞍上、前走傾向、競争成績とかを参考に軸馬を決めている事と思います。

その中でどうしても馬券に組みこまねければいけない2頭をhattyann的に上げていきます。

1番コントレイル

3戦全勝、全て最速上がりにて完勝。

何も切る要素がない、2戦目の東スポ2歳Sはタイム共々怪物ぶりを披露。

競争2戦目であれを披露して暮れの中山にてボコボコの馬場を楽勝されては正直

他馬に付け入るスキがないのではないか?

唯一あるとすれば1枠で勝率&複勝率の悪い所に入った、内で包まれて力を出し切れず

残念みたいな事があるやもしれない。

 

7番サリオス

2歳王者、堀厩舎で鞍上にレ-ン騎手を乗せた事で勝負気配が大きく期待できる。

マイル以上経験がないがハ-ツクライ産駒で距離延長は逆に良いのではないか?

未知の距離にて人気を落とせば親父この馬を軸にとってもいいかなと考えております。

枠的にもコントレイルより有利に思えてならない。

 

他にも有力所として弥生賞スプリングS共同通信杯京成杯勝利組にイマイチ期待できないと思えてならない。

hattyannは上記2頭は少し抜けているのではとみてますので馬券には必ずいれます。

まだ予想途上にて他馬を上げられませんが土曜日までには何とか煮詰めて答えを出そう

と思っております。

 

リベンジは皐月賞から。

 

みなさま

おやすみなさい。