松爺の楽しく行こうブログ

独り者になってしまい寂しいけど止まっていたくないのでブログ再開❣️

皐月賞結果 次に向けて。

皆さんこんにちは。

またまた本日も千葉県は雨。

梅雨入りですかと思いたくなる。

早くいい天気になだて下さい。

それでは昨日の結果など反省点も踏まえていきましょう。

 

★昨日の皐月賞は見事に◎コントレイル優勝。

2着に▲サリオスが入りまして当初のほぼ予定通り。

3着にスプリングSを勝った無ガロアクリークが入りました。

hattyannは予想途中より共同通信杯スプリングs組を軽視しましたので取れる馬券ではなかったけど後付けだが可能性が出ていた。

残念なのは穴で◯にしたキメラヴェリテ藤岡康太さん。

何が残念かと言いますと、10Rにて康太さん6番人気にて1着。

hattyann的には勝負レース前に入着、特に1着、2着に来てしまうとほぼ次来ないと思ってます、オカルトだが。

ルメールさんとか一流なら別だがそうでもない時は大幅割引で間違いない。

康太さんは土日で4鞍騎乗、土曜日1鞍は飛び、日曜日3鞍騎乗で2つ馬券を持ってくるのは難しいだろう。

確率の問題です、hattyannはそんな所も気にしています、基本的に10Rが終わらないと穴馬狙っている時、穴馬の確証が取れない。

まぁそれでも来ない時は来ないんですけど。

皆さんも試しにそういう所も気にして見ると意外と参考になるやもしれないですよ、まだhattyannの経験に基づくオカルト要素はあるけど長くなるのでまた今度。

なので、康太さんは10R1着来た時点で消す事もでき、一頭別の馬を回せたのだが仕事の関係でレース終わってからなんでこんなにキメラヴェリテ死んでんだと絶句😀

康太さんの騎乗結果を見て納得。

では後一頭となると困ったら外人さんと言う格言があります、可能性がありました。

終わった事をいつまでも言っていても始まらないので今週の視点。

今週はG1はお休みです、各競馬場にてグレードレースてんこ盛り。

〜土曜日〜

★福島牝馬

〜日曜日〜

★東京はフローラS

★京都マイラーズC

と2日間にて3つのグレードレースが行われます。

まだ登録馬見てませんが福島牝馬Sかマイラーズカップに参加しようと思ってます。

注目馬などはまだ先ですがどちらも面白そうですね。

今回は少し絞って複勝馬連、ワイドにて投資をしようかと思っております。

今週は当たりこそしませんでしたが推薦馬が惜しいところまで来てます、競馬感も戻ってきたかな🤗

今後に期待して下さい。

 

人気ブログランキング参加してます。

今後の励みになりますのでブログページ右側中段あたりかなバナーありますので応援クリックして下さい📣

宜しくお願い致します。

それでは予想頑張ります😀

 

またね。