松爺の楽しく行こうブログ

独り者になってしまい寂しいけど止まっていたくないのでブログ再開❣️

皐月賞いこうか・・と本日の福島メイン結果

皆さん、こんばんは。

雨も上がり夕方以降は過ごし易くなりました、しかしながら緊急事態宣言の影響も

ありまして、千葉県某地域hattyannの住まいのある地域ね、繁華街&駅前は土曜日でも

閑散としております。

寂しいとゆうよりはさすが日本人といった所です、耐え忍ぶのは得意の国民性。

競馬はネットでもOKだから耐え忍ばなくて大丈夫(笑)

 

では本題に入る前に本日は福島メインの推薦複勝をアップしました。

結果は4着かなり残念、直線外に出さないで内をつけたのでは・・・・

と思ってしまいます。

そんな事は競馬では日常茶飯事なので次にいきましょう。

 

皐月賞

現時点の人気

1番人気:1番コントレイル3.1倍

2番人気:7番サリオス  4.0倍

3番人気:5番サトノフラッグ4.0倍

 

土曜日22時30分時点で10倍をきるのは3頭。

時間を追うごとに3強ムード一色になってきました。

この時期はまだ成長途上にて、重賞勝利だから強いという訳ではありません。

そこに付随する、タイム、レ-ス内容が伴って強いかなって判断します、hattyannha

はそう思います。

上記の3頭に不安はないのか、3強なのか?

hattyannは1強だと思います、それは1番人気のコントレイルであります。

ではサリオス、サトノフラッグはどうか、有力ではありますが双方共に不安材料がアリアリです、コントレイルはアリ1個。

ではその不安理由とは。

★コントレイル:枠番

★サリオス:距離未知数と馬場

★サトノフラッグ:決めてと大した馬に勝ってない(笑)

とはいえ、コントレイルは走破タイム、馬場不問というちょっと抜けた存在に

見てるので1強としてます。

では台頭は?

それも難しい(笑)なのでhattyann再考察を実施、桜花賞に続き時間が足りないが

どうしても気になる、いけるのではという穴馬を見つける事に成功。

ではhattyannの予想行きましょう。

 

皐月賞G1

◎1番コントレイル

怪物に問題はない。

〇14番キメラヴェリテ

初芝の若葉S1.58.9は例年に類を見ないタイム、これを差したアドマイヤビルゴの比較が難しいが若葉S1000M通過59.9で直線後続を押しのけたのは高評価以上、今の中山なら楽しみだ、当日の気配注目。

▲7番サリオス

馬場状態確認必要だが回復すれば好戦、馬場次第だ。

△サトノフラッグ

仕事人ルメ-ルさん次第で馬場次第では▲

△クリスタルブラック

3戦目です伸びしろに期待

 

ここまでとする。

日曜日の馬場状態確認が必須となる。

混戦必死で予期せぬ事も含め明日の競馬を良く観察する。

特にキメラヴェリテ、人気がやりあう形になれば十分に勝機まであっても不思議ない。

本日の雨で内をよける人気馬になればこの馬を差せないのでは?

例年の前走傾向では弱い今回の皐月賞

思い切った馬券もありかもしれない。

 

人気再度では決まらない様な気がしてならない

hattyann明日は忙しいのでブログアップはこれまで。

福永さんか康太か悩ましい。

 

人気ブログ参加してます。

更新の励みをください、ブログ内右側中断より少し上にバナ-あります。

宜しくお願いいたします。

寝ます

 

お休みなさい。