松爺の楽しく行こうブログ

独り者になってしまい寂しいけど止まっていたくないのでブログ再開❣️

桜花賞枠順発表!!さらに絞って吟味していきます。

皆さんこんにちは、今は午後10時になるところです。

本来はんばんはですね・・そんな事はいいか。

世間ではコロナウィルスにて混乱必死の状況です、競馬どころではないのですが

楽しみぐらい無いとね、暗くなってしまいます。

ギャンブル、ゲ-ム、子供の笑顔、バラエティー、何でもいい前を見て自分が家族が

明るくなる事をしていきましょう。

hattyannは競馬です。

ついに今年も桜花賞やってきました、枠順も出ましたし吟味していきましょう。

hattyannが有力とみている馬の馬番とコメント行ってみます。

 

2枠4番 サンクテュエ-ル

シンザン記念の競り合いを制し勝負強さを見せてくれた事はプラスです。

鞍上も引き続きルメ-ルさん期待は大きいですね、只アルテミスSにて完全に負けた

リアアメリアがのちの阪神JFにて6着敗退これが気になる。

只牡馬との闘いを経験したことがプラスなのは間違いない。

 

3枠5番 マルタ-ズディオサ

チュ-リップ賞にて見事に神JFの反撃に成功、見事な完封勝利でした。

本番でも期待のできる一頭で人気は間違いないでしょうが唯一の不安材料は

すでに5戦していること、桜花賞が6戦目ちょっと多い。

これがどうでるか。

 

4枠8番 リアアメリ

hattyannは情報通ではないのでなんとも図り知れないが阪神JFの負けが頂けない。

阪神JFの敗戦からの直行便できました、挽回を目指しているのは間違いなく

調教も動いています、どちらに転ぶか分からないが調教は好感がもてる。

 

5枠9番 デアリングタクト

これが最大級に気になる馬です、エルフィンSを直線だけの競馬にて0.7秒差をつけての

快勝。

キャリア2戦目にてこれをやるかって感じです。

甲乙つけがたいですが初戦先行、2戦目後方からとしっかりと松山さんが桜花賞を勝つ為にやってきた感じがあります、怪物か否か抑えは必須とhattyannは思います。

 

8枠18番 システンシア

阪神JFにて完全勝利をしましたがチュ-リップ賞にて3着敗退、鞍上に武さんを起用して万全の体制も8枠は苦しい様に思える。

そんなに切れる足をもっている様には思えない、逃げるしかないだろうが・・。

的にされてしまうのでは?桜花賞は甘くはないかな。

逃げたら天才がどの様な作戦を使うか楽しみですが割引は必要かとhattyanは考えます。

 

上記5頭がhattyanの軸候補となるわけです。

桜花賞を制する馬は必ずではないですが阪神JFまたはチュ-リップ賞にて3着以内

に来ていることが必須・・・多いと思います、キャリア的にも4.5戦ぐらいが理想。

ほんの少しの差ですがhattyanが今期待しているのは下記。

 

2枠4番サンクテュエ-ル

やはり牡馬とのたたき合いを制することができ、キャリア4戦目は理想。

勝負強さは牡馬級。

5枠9番デアリングタクト

怪物感を漂わせる、エルフィンSにて負かした馬がチュ-リップ賞にて5着0.3差。

Fレビュ-を完勝していることからもエルフィンSは決してレベルは低くない、タイムも優秀をきたら期待したいですよね。

見落としてはいけない。

 

土曜日の馬場状況などを加味して決めていきたい、。

桜花賞まであと3日吟味継続、絞り込むには時間は十分ですね。

 

ブログランキング参加中です、ブログ右側のバナ-をクリックしていただけると今後の予想の励みになります。

宜しくお願いいたします。

 

土曜日に印をうちますね。

コロナに負けるな!競馬にも負けないよ(笑)

 

お休みなさい