松爺の楽しく行こうブログ

独り者になってしまい寂しいけど止まっていたくないのでブログ再開❣️

桜花賞~hattyannの前日印~

皆さんこんばんは、時間によってはこんにちは。

土曜日重賞も終わりました。

明日は待ちに待った桜花賞です、hattyann仕事忙しく予想の時間が少なかったのですが

改めて自身の予想を見直しまして自信をもって印を打っていきます。

その前に改めて桜花賞の予想において大切なのは

チュ-リップ賞(3着以内)

阪神JF(3着以内)

朝日杯(3着以内)

に来ている馬を中心に捉えていくことが大切。

上記を使っていない場合の別路線からにしても1着限定

として馬券を組み立てるのが大切とhattyannは捉えております。

冷静にその条件を合わせて検討しなおしました。

体重の大幅増減±10キロ以上があると直前で差し替えなければいけませんがどの厩舎もここが本番であります、抜かりのない調整と思いたいですね。

ではhattyannの印行きましょう、簡単にコメントつけます。

 

桜花賞前日予想

◎5番マルタ-ズディオサ 5番人気9.5倍

阪神JF最後伸びなかったのは4戦目にて余力無かったかな、それでも2着確保は能力の

高さ桜花賞が6戦目多い、悩んだが休み明けのチュ-リップ快勝はやはり能力の証明と判断、上記要件の再筆頭。

 

〇4番サンクテュエ-ル 3番人気6.7倍

アルテミスSにてリアアメリアに後れを取ったが2戦目

はプラス12キロを考慮すれば納得もできる、シンザン記念にて朝日杯4着、5着馬を撃破。

牡馬を撃破し、4戦目にて桜花賞は理想のローテ&ルメ-ルさんなら文句なし。

 

▲9番デアリングタクト 1番人気3.9倍

末恐ろしい馬か否かエルフィンSで下した馬の中に次走G2制覇の馬、チュ-リップ賞5着の馬がおりレベルは低くない、0.7差以上つけて勝利してしまうのだから能力の裏付けに

なるが一抹の不安もあるのも確かで短穴とする。

 

特注14番ミヤマザクラ 7番人気12.5倍

京都2歳Sにて牡馬を相手に好勝負負けた相手は共同通信杯4着相手が悪かった。

調教が抜群に見える。牝馬同士なら見せ場以上あってもよい。

 

△11番クラヴァシュド-ル 6番人気10.7倍

意外と人気になってない、決め手が微妙でも阪神JF3着、チュ-リップ賞2着、弱い馬ではない。

◎に2回負けているのでここでの逆転はないかと考えるの堅実にはしるこの馬を外すことはできない。

 

以上とする。

他の人気所は✖。

8番リアアメリア、阪神JF負けすぎだと思います、いきなりで逆転できるのか?勝負つけ終わったと判断。

17番レシステンシア、阪神JFは見事でしたがチュ-リップ賞で2頭に交わされたのが・・引き離され過ぎの様な気がします。

いきなり桜花賞で武さんでも標的になる存在の予定、切れる足がないと思うので惨敗の予感が、逃げ切れる程強い馬にみえない感じが強いので勝負切り。

 

以上の5頭に明日の様子を見て6頭にするか考えます、あくまでも抑えを増やすかい否か

なので上記の◎〇を軸に勝負しようと考えております。

出走馬が考え方一つでほぼ勝負付けが済んでるようにも思えます。

本日の阪神競馬1600戦先行有利っぽいが差しも決まる。

いわゆる展開ひとつ、阪神牝馬のスカ-レットカラ-は直線追い出しをギリギリまで

待ってから追い出しても2着に届くので桜花賞は武さん次第か(笑)

でも逃げ残れる甘いメンバ-ではないと思います。

明日を楽しみに待ちましょう。

 

競馬ブログランキング参加中です。

よろしかったらブログ右側のバナ-をクリック応援お願いします。

ブログ更新の糧になります。

 

皆様コロナウィルス&桜花賞に勝ちましょう。

それでは。