松爺の楽しく行こうブログ

独り者になってしまい寂しいけど止まっていたくないのでブログ再開❣️

皐月賞hattyannの展望

こんにちは。

13日月曜日は寒かったですね~

4月も中旬というにのに寒の戻りとはいえ痺れました(笑)

JRAのG1もウィルスの影響を受けながらも開催してます。

hattyannは大阪杯から競馬復帰しました。

昨年の夏ごろから中断してました、予想のずれを修正しながら的中を量産していきたい

所です。

結果は大阪杯桜花賞は惨敗。

3度目の正直に期待したいところです・・・

では皐月賞に移っていきましょう。

皐月賞はどの点に注目して軸馬を選出するか考えます。

 

皐月賞hattyann的注目点~

1:関西馬中心、関東馬は少し割引で前走グレ-ド1着もしくは着差0.2以内条件

2:前走1着もしくは3着以内(着差0.3以内)

3:前走傾向:共同通信杯スプリングS>報知弥生賞>ホ-プフルS>毎日杯

4:着差0.5以上の負けが2度は大幅割引

5:未対戦、着外無し着差0.3以内

この4点を主軸にhattyannの視点をプラスして軸選びを選考、考えていきます。

上記を考慮しましてhattyann的枠順決定前の軸候補下記

★クリスタルブラック

★★コントレイル

★★サトノフラッグ

★サリオス

★ダ-リントンホール

★ビタ-エンダ-

★★★マイラプソディ

★レクセランス

実に8頭星の数にて期待度を表しています。

上記の馬の気になるレ-ス動画を目を細めて注意深く見直し更に吟味しています。

プラスして馬場コンディション、土曜日の騎手&厩舎成績、20年の培われた競馬感

をもって絞り込み中です。

G1馬もいます、馬柱を見ただけでは混戦に見えますがほんの少しの差に気付くのは経験しかない(笑)hattyannの経験。

2連敗を3連敗にしないようにしっかり予想を続けていきます。

 

競馬人気ブログ&人気ブログランキング参加中です。

ブログ内右側中断あたりにバナ-があります、クリック応援していただけると

今後の励みになりますのでクリック応援を宜しくお願いいたします。

 

次回おまちください

 

それではまたね